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死亡されたとき

葬祭費

被保険者が亡くなられた時は、葬儀を行った方に対し、下記の葬祭費が支給されます。

- 記 -
対象者
支給金額
第一種組合員
1件 200,000円
第二種組合員・家族
1件 100,000円

申請手続き

申請を希望される方は、「葬祭費支給申請書」をダウンロードしていただくか、医師国保へお問い合わせください。
葬祭費支給申請書に必要事項をご記入の上、下記の添付書類と共に医師国保までご送付ください。
なお、お亡くなりになった翌日には医師国保の資格がなくなりますので、同時に資格喪失届に被保険者証又は資格確認書を添付して喪失手続きをしてください。

- 記 -

葬祭費支給申請に必要な添付書類

  1. 死亡診断書のコピー又は埋葬許可書のコピー
  2. 会葬御礼のコピー又は葬儀費用の領収書のコピー

注意

第一種組合員が亡くなられた場合には、同一世帯の家族の方並びに所属する医療機関 に勤務する従業員(第二種組合員)とその家族の方も、同時に医師国保の資格を喪失することになりますので、合わせて喪失手続きをお願いいたします。
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